生活と人生

人生は生活

シートパックの使い方を間違えてた話

どうも、貧民です。

貧民でも適切なお肌のお手入れをしたいです。もう45歳なんで。

なので基礎化粧品はもっぱらプチプラコスメに頼っておりますが、量使うことでなんとか肌に潤いを補給しております。

朝は普通の化粧水をシャバシャバつけてハンドプレス(今は豆乳イソフラボン化粧水使用)。夜は化粧水のシートパックを使っていたつもりだったのですが…よく見たらこれ美容液のシートパックではありませんか!(メラノCCのやつ)

裏の説明にちゃんと、化粧水使ってからこのパックを使うようにと書いてありました。今まで「シートパックで潤ってる!ムフフ」とか悦に入ってたわたしはなんだったのだろう…。

気を取り直して、ドラッグストアに行ったところ「ビタcicaマスク」なるものが売っているではないですか。税込1000円ちょっとで40枚入り。

cicaはツボクサエキスのことで、韓国コスメによく配合されていますね。乾燥や炎症などによる肌トラブルを鎮静させる効果が期待されます。それプラスビタミンなんで、まあ悪くなかろうと。

これが買って大正解でした。シートパック使用直後の肌のモチモチ感、翌朝起きた時のふっくら感が違うんです。パッケージに書いてある「化粧水・収斂・美容液・乳液・パック」の5つの役割を果たしているかは疑問ですが、少なくとも化粧水のシートパックとしては大満足です。

もちろん、メラノCCの美容液シートパックが悪いのではありません。化粧水で水分補給してから使用するのであればきっと素晴らしい効果を発揮してくれることでしょう。

シートパックの使い方、間違っちゃダメ、絶対。